2008年4月14日月曜日

日本の教育

日本の制服について話しますよ。ほかの国に比べて日本人は制服にきょうみがたくさん有ります。もともとに、学生の制服はぐんの制服から来ました。制服は自分の学を表します。皆は同じみたいけど、実は小さな違ってものが自分のことを表します。それに、恋人の気持ちを表します。しかし、きょうみがちょっと有りすぎて困りました。女の子が年を取った男に体を売っています。

http://pingmag.jp/2008/03/31/japanese-school-uniform/
http://query.nytimes.com/gst/fullpage.html?res=9E07EED61F3
    AF931A35757C0A961958260&sec=&spon=&pagewanted=1

2 件のコメント:

yukki さんのコメント...

制服で恋人の気持ちを表すというのは、どういうことですか。ポーターさんも制服が着てみたいですか。

mik さんのコメント...

制服で恋人の気持ちを表すというのはきっと、日本の中学生・高校生は卒業するときにちょっとした行事があるためだとおもいます。
それは女の子が好きな男の子の第二ボタンをもらうのです。カップルの場合ほもちろんですが、カップルじゃない場合は、女の子は好きな男の子に「第二ボタンをください」と伝えるのです。それはつまり、「あなたが好きです」と意味しているんですよ。
私はもらうのを忘れてしまって付き合っていた彼からもらえませんでした。
とにかく、この密かな行事は昔からとてもポピュラーですよ♪